2019-01-01から1年間の記事一覧

ペルセウス座流星群がよく見える場所知りません

ペルセウス座流星群がよく見える場所知りませんか?ペルセウス座流星群がよく見える場所知りませんか? 場所は、千葉県船橋市付近です。出来れば駅から近くがいいです! 教えていただけると本当に助かります!!!!!私のホームページ。 でもURLは教えな…

大学院にもなると、大学の偏差値やレベルといっ

大学院にもなると、大学の偏差値やレベルといったものは関係ないのでしょうか?大学院にもなると、大学の偏差値やレベルといったものは関係ないのでしょうか?大学院を修了した後、どうしたいかにも依りますね。 もし一般企業に就職したいという希望があるの…

「知らないほうが良かった」ことって何かありま

「知らないほうが良かった」ことって何かありますか?「知らないほうが良かった」ことって何かありますか? 紙コップのジュースの自動販売機の中はゴキブリ天国らしい。など・・・。 抹茶アイスに含まれる緑色の食用色素の原料は蚕の糞であるなど・・。朝起…

法然さん以前の浄土教と法然さん以後の浄土教の

法然さん以前の浄土教と法然さん以後の浄土教の違い、特色を教えて下さい。 単純...法然さん以前の浄土教と法然さん以後の浄土教の違い、特色を教えて下さい。 単純に貴族から庶民へという流れで良いのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いします。日本の…

日本のサラリーマン川柳と 俳句の区別は何です

日本のサラリーマン川柳と 俳句の区別は何ですか?ありがとうございます。日本のサラリーマン川柳と 俳句の区別は何ですか?ありがとうございます。 俳句 - 一般的には季語・切れ字(かな・けり・や など)を 使い花鳥風月を詠む575形式の定型詩。 サラリー…

アクセスで人事管理を作っています。

アクセスで人事管理を作っています。 基本情報のテーブルがあって、在職者のみを...アクセスで人事管理を作っています。 基本情報のテーブルがあって、在職者のみを表に出す為に退職年月日が空白の人だけを抽出したいのですが、クエリの抽出条件のところには…

※至急※福岡市オリオン座流星群!

※至急※福岡市オリオン座流星群! 何時頃どの方角にでるか教えてください。※至急※福岡市オリオン座流星群! 何時頃どの方角にでるか教えてください。 オリオン座流星群のピークは、22日午前0時以降だと思われます。 東にあるオリオン座の頭あたりが放射点…

昨日、オリオン座流星群の極太日でしたが、見え

昨日、オリオン座流星群の極太日でしたが、見えた人、いらっしゃいますか? もし...昨日、オリオン座流星群の極太日でしたが、見えた人、いらっしゃいますか? もしいたら、何時ごろ見えたのか、教えてください! 極大日でした(汗) もうしわけありません。。。…

鎌倉江ノ島に1泊で行く予定です。

鎌倉江ノ島に1泊で行く予定です。 スケジュールをたててみたのでアドバイス、行く...鎌倉江ノ島に1泊で行く予定です。 スケジュールをたててみたのでアドバイス、行く場所のおすすめポイントをお願いします。 1日目 錦糸町駅→鎌倉駅 鶴岡八幡宮→建長寺→寿福…

行政書士を独学でとるのにオススメの問題集、参

行政書士を独学でとるのにオススメの問題集、参考集はなんでしょうか? 何冊くら...行政書士を独学でとるのにオススメの問題集、参考集はなんでしょうか? 何冊くらい必要でしょうか?私のお薦めを紹介したいと思います。というか現在使用中です。 「うかる…

公認会計士が民間企業に就職・転職するケースに

公認会計士が民間企業に就職・転職するケースについてですが・・・公認会計士が民間企業に就職・転職するケースについてですが・・・ 例えば、上場企業の経理・財務職に就く場合、実務経験の浅い公認会計士の人より、資格は簿記2級のみだけど実務経験豊富な…

契約書の無いシステム開発業務で契約書を後から

契約書の無いシステム開発業務で契約書を後から作成する場合について契約書の無いシステム開発業務で契約書を後から作成する場合について 個人事業主としてシステム開発(WEB系のシステム開発)を受託しています。 この業務開始時に契約書は取り交わさず、見…

古本の中から、角川書店創立者である角川源義氏

古本の中から、角川書店創立者である角川源義氏(角川春樹氏らの父親)の1950年代...古本の中から、角川書店創立者である角川源義氏(角川春樹氏らの父親)の1950年代初頭のものと思われる名刺が出てきました。 表には「角川書店・角川源義」と会社の住所、…

一橋大学・早稲田大学・同志社大学・青山学院大

一橋大学・早稲田大学・同志社大学・青山学院大学・大阪外語大学 学習院大学・専...一橋大学・早稲田大学・同志社大学・青山学院大学・大阪外語大学 学習院大学・専修大学・文教大学・東京家政大学・東邦大学・法政大学 駒澤大学・日本大学・玉川大学・淑徳…

読書感想文を書かないといけません!

読書感想文を書かないといけません! 何か書きやすい本はないですか? ってかあ...読書感想文を書かないといけません! 何か書きやすい本はないですか? ってかあとがき写したらバレますか?あとがきはプロの文章だし、先生が読んでいる場合もあります。 僕…

べにふうき って どんなお味?べにふうき っ

べにふうき って どんなお味?べにふうき って どんなお味? 花粉症に効く「べにふうき」って、どんな味ですか? 甜茶やルイボスティーは苦手です。 似ていますか?茶葉ティーバッグのものは、ズバり日本茶(少し酸味がある)。粉末のものは、抹茶のような味…

善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打

善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打ち蕎麦のお店を教えてください。善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打ち蕎麦のお店を教えてください。昨日長野に行きました。添乗員さんが教えてくれました。善光寺口側の出てロータリーの向こう側に…

読書感想文が書けないんです(泣)読書感想文が

読書感想文が書けないんです(泣)読書感想文が書けないんです(泣) 夏休みの宿題で読書感想文があったんで朝読の時間に呼んでたファンタジー系の小説で書こうと思ったのですが難しいです。 国語の書く力もC判定でした。はじめに書くことを決めても後に繋ぐこと…

薬学部志望.でも化学が… 私は,薬学に興味が

薬学部志望.でも化学が… 私は,薬学に興味がある者です。 という訳で,薬学部が...薬学部志望.でも化学が… 私は,薬学に興味がある者です。 という訳で,薬学部がある大学を調べているうちに, 武庫川女子大学に【健康生命薬科学科】という学科があることを知…

今度有価証券報告書作成の手伝いをすることにな

今度有価証券報告書作成の手伝いをすることになりました。財務諸表の知識が必要と...今度有価証券報告書作成の手伝いをすることになりました。財務諸表の知識が必要と聞いたのですが、どの様な本を読んでおけば良いでしょうか? 実際に担当している方は広瀬…

お勧めのキャンプ場教えて下さい。(静岡県、山

お勧めのキャンプ場教えて下さい。(静岡県、山梨県希望です)家族4人で行きます...お勧めのキャンプ場教えて下さい。(静岡県、山梨県希望です)家族4人で行きます。3泊の予定です。今までは朝霧高原が多かったのですが、今度は新しいところに行きたいで…

オリオン座流星群は何時ごろから見ごろですか?

オリオン座流星群は何時ごろから見ごろですか? また、何時ごろから見え始めます...オリオン座流星群は何時ごろから見ごろですか? また、何時ごろから見え始めますか? 千葉県です=3 オリオン座がのぼる22時以降から見えはじめます。 見ごろは、高く上る24…

現在高校1年生です。

現在高校1年生です。 将来、薬剤師か化粧品関係の仕事に就きたいと考えています。...現在高校1年生です。 将来、薬剤師か化粧品関係の仕事に就きたいと考えています。 こういう場合は薬学部に進むべきなのでしょうか。 また、農学部で化粧品関係の仕事のに進…

サカタのタネなどの育種会社?に就職するのに有

サカタのタネなどの育種会社?に就職するのに有利な資格ってありますか? 現在農...サカタのタネなどの育種会社?に就職するのに有利な資格ってありますか? 現在農学部農学科の2年生です。 せっかく育種学など学んでいるのだから将来はそれに関係した職業に…

Amazon Web Services(AWS)東京リージョンで大規模な障害ってどうすりゃよかんたん?

Amazon Web Services(AWS)東京リージョンで大規模な障害が発生した。東京リージョンの1つのアベイラビリティゾーン(Single-AZ)で発生した障害で、Amazon EC2と nasdaqchart.com EBSに影響があった。またAmazon EC2をベースにしてるであろうAmazon RDS、A…