2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度有価証券報告書作成の手伝いをすることにな

今度有価証券報告書作成の手伝いをすることになりました。財務諸表の知識が必要と...今度有価証券報告書作成の手伝いをすることになりました。財務諸表の知識が必要と聞いたのですが、どの様な本を読んでおけば良いでしょうか? 実際に担当している方は広瀬…

お勧めのキャンプ場教えて下さい。(静岡県、山

お勧めのキャンプ場教えて下さい。(静岡県、山梨県希望です)家族4人で行きます...お勧めのキャンプ場教えて下さい。(静岡県、山梨県希望です)家族4人で行きます。3泊の予定です。今までは朝霧高原が多かったのですが、今度は新しいところに行きたいで…

オリオン座流星群は何時ごろから見ごろですか?

オリオン座流星群は何時ごろから見ごろですか? また、何時ごろから見え始めます...オリオン座流星群は何時ごろから見ごろですか? また、何時ごろから見え始めますか? 千葉県です=3 オリオン座がのぼる22時以降から見えはじめます。 見ごろは、高く上る24…

現在高校1年生です。

現在高校1年生です。 将来、薬剤師か化粧品関係の仕事に就きたいと考えています。...現在高校1年生です。 将来、薬剤師か化粧品関係の仕事に就きたいと考えています。 こういう場合は薬学部に進むべきなのでしょうか。 また、農学部で化粧品関係の仕事のに進…

サカタのタネなどの育種会社?に就職するのに有

サカタのタネなどの育種会社?に就職するのに有利な資格ってありますか? 現在農...サカタのタネなどの育種会社?に就職するのに有利な資格ってありますか? 現在農学部農学科の2年生です。 せっかく育種学など学んでいるのだから将来はそれに関係した職業に…

Amazon Web Services(AWS)東京リージョンで大規模な障害ってどうすりゃよかんたん?

Amazon Web Services(AWS)東京リージョンで大規模な障害が発生した。東京リージョンの1つのアベイラビリティゾーン(Single-AZ)で発生した障害で、Amazon EC2と nasdaqchart.com EBSに影響があった。またAmazon EC2をベースにしてるであろうAmazon RDS、A…